M




ほんでその夜飲み会で、本社の大好きな室長と飲める機会だったので、控えろと先生に忠告されたにも関わらず飲みまくった。

飲み初めてから終始真夏ちゃうかくらい体が熱かったのは、きっと素敵すぎる室長のせいだな(σゝω・)σ☆

あんな素敵な40代はおりません!


【一番嫌いな行事】
きましたきました11月。そう、健康診断。
過去に採血で気絶してからこの行事だけが恐ろしくて仕方ないのである。

今年も看護婦さんが気を効かしてくださってベッドでの採血でした。実に情けない。ベッドに横たわるのも、お手の物さ!

「深呼吸しっかりしてくださいね〜吐く方メインでお願いします☆」と言われる。
確かに深呼吸すると楽!
無事終わって、いつもなら15分くらい寝てから次いくねんけど、私やたら喋ってて、看護婦さんにたぶん

こいつ寝てるくせにむっちゃ喋りよるやんw

とでも思われたのか、
「立てそうやったら今X線空いてるので行きます?☆」
と言われた。せやな、いけるなこれ、と思い看護婦さんの言うとおり、X線へ。少しめまいがするのでしっかり息を吐いた。

さてさて、X線とやらは。
これは機械に体を密着し、なんと息を吸うだけ吸うて止めなければならないのです。あんだけ吐け言うたのに。ただし逃げられない環境である。吸うだけ吸うと、みるみる白目になるのだ。そしてやってしまったのである。

これ気絶のやつや!と咄嗟に感じ、なんとか先生に伝えようとして出た言葉が

「タイゥ(ム)」

で地面に手をつけた。
そりゃそうなるわな。こうして5回目の採血を終えたのであった。


ちょっくらお買い物しました(*^^*)♪

アートボートとやらを。
そしてビーズクッションもよーやく買い換えた!笑


新しいやつの弾力!!笑
5年毎日共にしたよぼよぼクッションと別れるの悲しいけど、さよならしよう((T_T))


明日から怒涛の飲み会ラッシュでございます。
乗りきっていきましょう!!


今日は、仕事辞めて1か月間、女一人でヨーロッパ周遊行かれてた先輩が帰ってきたのでご飯行ってきた(*^^*)


会って第一声「BONJOUR!」やった。笑
まあまあ遠い位置から言われた笑
裏表なくってお洒落で、いつまでも若い方\(^_^)/


ナスD面白すぎ!笑 
この人が一番クレイジーよね。黄金伝説の企画する前は必ずスタッフと現地向かって実際生活したと。
濱口さんとの戦い、なんとしてでも見たい。


そして今日は復習がてら作った(*^^*)☆
野菜のマリネとステーキ。
今まで野菜って焼くか煮るかしか頭になかったから、オーブンすると野菜本来の甘みが出る!香草も初めて使った。
お肉もね、弱火で焼いて、焼き終わりはアルミで焼いた時間分包むのだと。そしたら肉汁を閉じ込めると。

うーん。いちいち科学の実験みたい。面白い。


昨夜は祇園のバーへ。
元々マスターが、京都で勤めていた時のお客さんやって招いてくれたところ(*^^*)マンションの一室でシックな内装なのです。ご飯も頂いて、良い夜でした!

そのまま京都に一泊し、友達は仕事なのでばいばい。折角早起き出来たので行ってきましたぜ!!

哲学の道
紅葉は終わっていたけど早朝から行くと一層気持ちいい!一生歩くけど、景観がたまらんのですね。
修学旅行生がまた、映えるのよね。

そして南禅寺へ
有名な、琵琶湖の水が流れる水路があるところですね。滋賀嫌いな京都人ですがここは古くから大事にされている。清水寺と同じくらい、見ごたえのあるところ!
なんといっても、鳥と水の音が心地良い〜


素敵な休みだったあ〜♪
てか今日歯医者行ってきたけど、明日から忘年会パレード…冷奴だけで良い…(T_T)