M




こないだの事件

【海鮮のお店での話】

今日はM−1グランプリ!!

でも仕事だから録画しておいて、家帰ってからゆーっくり初めから見ようとワクワクしていた\(^_^)/


仕事が21時に終わり、後輩がご飯に誘ってくれたので浜焼き屋さんに行った♪日曜日のなんばの夜にふさわしく、店内は騒がしかった。
案内されたテーブルは、店内テレビの真下の席だった。

そこではM−1グランプリが放送されていた。

本当はチャンネル変えて欲しかったが、そこのお店はよく芸人さんも来てるし他のお客さんが見てたら悪いと思い、遠慮した。

私は声だけである程度芸人さんが分かるので、声が聞こえないように、わざといつもより騒がしくしていた。後輩にもM−1に対する熱を伝え、理解を得、二人でなるべく大声で話をしていた。
コンビ名言われるところで「あー!!」とか叫ぶくらい。

気がかりだったのが、隣のテーブルのカップルであった。彼氏側がまあまあテレビを見ている。
けどあまり芸人には興味がなさそうだ。けど警戒した私は、わざと大袈裟な声で(私M−1初めから見たいんよね)アピールをしていた。

そして時は経ち、結果発表の雰囲気になる。
そこらへんの2分くらい、ガチで耳を塞ぐ。後輩すまんと思いながら。なんとも失礼な先輩だ。
そんなことはどうでも良かった。とりあえず早く終わってほしかった。

ついに放送が終わった。
耳から手を解放し、七輪の上の浜焼きに手をつける。


その時である。あいつが。あのやろうが。
「へえ−とろサーモンなんや、とろサーモンかあ!」
…ん?隣のテーブルの彼氏である。ん?注文か?それは注文なのか?サーモン好きなのか?お?


固まる私。焦る後輩。天然な彼氏と、隣からの殺気に気付き黙りこむ彼女。完全三人通じあっていた。
もう今、右手に持っているアツアツのサザエをやろうの喉奥にしまいこんでやろうかと思った。



いやこれまだ、焼肉屋さんおって隣で「和牛」言われてた方がまだ分かりずらかったのに!!笑

とにかく、おめでとうとろサーモン。
サザエの味は塩辛かったよ。


セルヴォークというオーガニックコスメのリップが大変人気ということで、買いに行った!

人気色が今日入荷とのことで、早い時間に百貨店行ったのやけど。

今までもはや薬局でしかリップて買ったことないのに、まさか30分も並ばされるとは思ってもいなかったよ(T∀T)笑
すごいわ。


いつも秋になったら何か始めたくなる(∵ )

食欲=一生繰り返されること=健康な食事が理想=料理=謎だらけ=今のままではだめだ!

…まっちは料理教室に行き始めた。

きゃぴきゃぴなぞ要らぬ。超真剣に学んでいるぜよ。
もはや謎すぎたからビギナーから入門し、出汁の取り方や包丁の切り方から習っている。
小学生の時の、家庭科の調理実習である。

毎回発見があって、楽しい(^^)☆

趣味じゃなくて、特技で料理と言える日は来るのか?



てか今日応対したお客様。
同い年のキュートな女性。生まれ育ち共にNY city.
日本来たばかりで、なんで日本が良いの?と聞くと
everything !!!!だって。かわいいー!!(*^^*)


スイーツ好きだと言うので、おすすめのカフェとか紙に書いて教えてあげた(*^^*)
(からふね屋と幸せのパンケーキ)

すごく喜んでくれて、
NY来る時は私がアテンドするわ!連絡して!!
と言ってくださった。こういうときにFacebookって便利なのやけど。。 連絡先を教えられない辛さね。


本当に可愛かったなあ〜(T∀T)
やはりアメリカ英語はキレイや!すごく聞き取りやすかった(*^^*)一緒に遊びたい!!!!
世界に飛び出したい!!!!


今日と明日はすごく疲れるだろなあ〜(T_T)

がんばろ !


最近顧客満足度のことを考えすぎて、客側なったときのお店側のおもてなしにも感動するようになった!笑

今日もさ、温野菜行ったんやけど急用でどうしてももうnowで出なあかんくて。
でも寸前に頼んでたドリンクが来てしまった訳で。
もうほんまに出なあかんくて店員さんに謝って
「もう出なあかんくなってしまったんですー!焦
ドリンク飲めないのですが代金はお支払いします!」て言うたんやけど、レジの大学生みたいな子が、
「少しだけお待ちくださいね!!」て店長さんに急用の旨伝えてくれてドリンク代は無しにしてくれた(T_T)

ドリンク代無しになったことより、後で何か指摘受けるかもしれないのに上長に掛け合ってくれるところ。

そして最後まで、
「お急ぎなのに時間頂いて申し訳ございません!またごゆっくりお越しくださいね!」て…。

よく出来た店員さんだわ(T T)
絶対また行くよ〜 !!!!!!
アンケートとかあれば、書いてあげたいくらい!笑


見習わないとなあというか、スタッフに見習ってほし〜(TT)


〜やったから〜でした。

て…

〜なので〜でした。

じゃないの!?
文章で入力しながらも気づけないレベル!?

考えられない。何回も指摘してるんやけどな(T T)



母がこの間大阪に来ていたらしい。

「お母さんな!大阪でぺこ&りゅうちぇる見てん!本間やで!!」て言うてきたから
「すごいなあ。北川景子もいっぱいおったやろ」
て言うたら
「うん、おったおった!」

て言うてた。


さ、今日もたくさん動くぞう!