M




同期から、ベルギーのお土産を貰った♪
ベルギーといえばチョコ!!私はお土産を死ぬほど楽しみにしていた。!

その前にご飯行って、
「私キャラメルあんまり好きちゃうねん」
と言ったはずなのにも関わらず、がっつりキャラメル主体のチョコレートをスーツケースの中の大量のお土産達の中からセレクトしてくるところ!笑
しかも気付いちゃいねえ!笑  この天然さを気に、キャラメル克復しようと思った\(^_^)/笑

一つ食べたけど、優しさですごく美味しかった!☆笑



あ、ほんで一年半ぶりに前田さん(京都のタクシードライバー)に電話したら、すぐ迎えに来てくれた!!笑
「前田さん初め電話暫くでらんかったよな、忙しかった?ごめんなあ」
て言うたら、
「ええねん、松屋行ってただけや!もしパチンコいってたら出れへんかったわ!」

…相変わらずのダミ声と、京都らしからぬ方でした(*^o^)/\(^-^*)笑
いつまでも現役で頑張って欲しい方やな〜☆


社員旅行で広島に行ってきた。

牡蠣食べたし紅葉まんじゅうも作らせてもらった\(^_^)/宮島も原爆ドームも良かった☆!!

だがしかし、こんな可愛い旅では終わらせない私たち。


初日に宴会が21時に終わり、自由行動な時間に。
群れから離れ、おなかいっぱいやけど帰るのはもったいないよね、となり
マッサージに行くことにした!!
ホットペッパービューティー(ここ大事)で深夜までやってるとこ探して電話で予約をする。
すごくカタコトな外国人だ。まあ外国人しか上手いよね、本格的ね、てなって向かった。着いたらそこは、外観がどうも…どちらのお店ですか?と迷うようなたたずまいである。疲れていた私達は、
信じよ!!時間も遅いしな!!
てなって入った。はい、外国人女性お二人、革ジャンにホットパンツを履いております…笑
こんな店員さん、見たことないぞ。けどまだ意思疏通はうまくいっていたものだから、恐る恐るここであっているか聞く。
ハイッダイジョブデスヨーオネイサン
と回答される。疑心暗鬼のまま、通常なら引き返すべきところだけど、なんというか旅行のアドレナリンというか探求心というか…革ジャンに賭けてみた。


※ここから一時間、それはそれはいろんなことが起こったのですが詳細は割愛致します。ご了承ください。


兎に角無事、何事もあったけどその都度同期と薄いカーテン越しに意思疏通取りあって乗り越えた!笑


マッサージ店を疑問のまま出て動機の顔を見る。
笑いと不思議に押し潰されそうな顔をしている。私もそうだったであろう。そして出た第一声は一緒の言葉が出た。

「答え合わせしよう。」

場所はどこでも良かった。けど今すぐ話したいしとにかく二人とも、アルコールを欲していた!笑 近くにあったbarに入る。お洒落なとこなのに、弾丸でそんなこんなな話し合いが始まる。結局なんのお店かは謎であったが、入店する前にホットペッパービューティーに記載なかった(泡泡マッサージ)にもっと注意すれば良かったと後悔…ようやく話が落ち着き、まあ6000円(マッサージ代)でこんな面白いネタ買えた思たら、安いもんやで!!とまで爆笑していると。(ここから悪口)

端にいた男性二人がやたらテンション高めに話かけてきた。いやいや、散々疲れてるしめんどくせえよと内心思う。もはや第一声、
どちら出身ですか?
と聞かれ、
和歌山です。え、岡山?和歌山です。岡山?わです、和歌山。というあるあるなやりとりの次に、
滑舌終わってんなー!
と言われる。初対面で。同期も京都出身をけなされる。同期も矯正してるし私も京都好きなので、だめだこりゃと一瞬で会計して店を出た。


なんだか二時間で散々ずたぼろにされた。笑
けど広島はこんなものでない!良いとこなのだ!私達が悪いのだと言い聞かすべく、真夜中にふと街中にあった神社に立ち寄って神様に厄払いをお願いしたのであった。通行人からの冷たい目線は全く気にならなかった。

こんな面白い経験をさせてくれた同期に感謝(^o^)☆この子ほど、波瀾万丈な人生を送ってるのにそれを全部ネタに出来る子はいないと思う。本当に尊敬出来る人の一人(T∀T)

そして翌日、つまり、今日は昨夜の出来事をネタにして全部上司に言いまくった。社風が
風邪通しの良い会社
だからしょうがないよね☆

さあ!明日からがんばろ、


仕事辞めるのに、半年前って遅いの!?!?(;;)

2ヶ月前とかなら分かるけど…もはや早い方じゃないのか?
まあ大好きな店長の気持ちもすごく分かるからね、もう少しゆっくり二人で話をしないと!


今日は五月蝿いお客さん来たけど、帰る時背中に亀虫ついてたからざまあみろとほくそえんだよ。


月末から鬼のような日々で…。


いわば実質8連勤のようなものであったろう。
今月からは会社の体制も変わり、だいぶ働きやすくなった(^_^)うむっそれが本来の会社というものだ!!

お陰さまで今月は休みも潤っている。
この三連休も遊びこんだー!!!

そして、明日は本物の社長様が東京から来られる。
こんな機会、まずあり得ない。関西の店舗これだけあって、選ばれたのである。
この間の、荒れまくった強烈超無礼講飲み会が効いたらしい。横断幕の準備とか、もろもろの準備も進んでいる。
とりあえず明日めっちゃ早く起きて、化粧しっかりめにしていこうと思う。


昨日さ、クッキー買ったのやけど歯が痛くて痛くて(T_T)

朝に一口食べてギブアップね。

百貨店のクッキーやのに!箱入りで買ってしまった悔しさね。笑 スタッフみんなにあげたよ。(;´д`)

でもやはりきつくしてくれたおかげで昨日より明らか動いてる!!すげー!!!!
いつも感動をありがとう小さな白い戦士達よ。


今日は
朝食 飲むヨーグルト
昼食 豆腐(スーパーのやつ家から持参した笑)一丁 チーズスフレ ヨーグルト
夕食 ふにゃふにゃ白菜 おかいさん スクランブルエッグ

昼食なんかシュールよね。そりゃ新人さんに偏見の目で見られるわ。


マツキヨのARGELANというブランドのボディーソープが、オーガニックでものすごく評判が良いらしい。
成分、保湿力、洗浄力が他商品33品と比較しダントツ一位とのこと!

今日はそれだけが欲しくてマツキヨへ行った。
使うのが楽しみ(^_^)♪

なんかスパムみたい笑

そして今日は京都いてきた。
紅葉がだんだん出てきていて気候も良くて、歩くだけで心地よかった(*^^*)着物の人もたくさんいた!
こんな素敵な街に三年も住んでいたのに、あまり出掛けなくて勿体無かったなあと改めて実感。
来月は早めに来てどっか出掛けようかな〜。

そして歯もついに!!

進捗がすごく良いので(先生いわくとても素直な歯らしい笑)もうすぐ装置が取れる!つまり矯正が終わるのだ!(*^o^)/\(^-^*)ネジと装置を外したら銀のやつ詰めてるとこ全部直して完成。
完成したらフランスパンにレンコン乗せて、フライドチキンをおかずに食いちぎってやるぜ!!デザートはハイチューだぜ!