M




そういや今日仕事中、

必死に案内係やっている私に向かって
「傷つかないでくださいね!人使うの下手ですよね。」

て言われた。そんな仲良くないたまに来てる別の会社のスタッフさんに。
いやいや分かってるし!てかお前立ってるだけやん!
って思ったし忙しいしでも負けたくなくて、いつもなら笑ってすますけど、

「それ言うて私の得になりますか?傷つけるの分かりながら言うあたり、それこそ人使うの下手ですよね」

と真顔で言い返してやった!!:-(
後先考えて物事を発してほしい。社会人なんだから…。でもその後、そんなトラブルあったなんて知らないお店のスタッフが、一番やりやすい案内係だよって誉めてくれた(T_T)


もうなんか全体的に
テレビのスカッとジャパンの撮影みたいだったよ。


最近、職場の後輩と飲み会以外でご飯行ったり、北海道や長野といった、遠方に住んでいる大学の友達から重なって連絡貰ったりと、なんだかフレッシュなので気持ちが高まっている(^з^)今もこうして連絡とれるのはとても嬉しい。
そんな友人を一生大事にしたいなっと改めて思いました★


そして今日は仕事めっちゃ忙しかったけど、アフター9をしっかり楽しんだ!♪

明日は今日よりもっと、吐くほど忙しいやろけどがんばろう。や、もう予約がえぐくて来客もえぐくて目標もえぐくて意味わからんけど頑張る。



お客さんに怒鳴られて手をはたかれて、警察呼んだけど逃げたから顔だしするって…

普段どんだけ平和なお店なの!(T_T)
それで犯罪なくなると思ったからしましたって、それは一種の発散方法でしかないと感じてしまうよ(T_T)万引きはそりゃ悪いけど。

怒鳴られて張り出すなら、もう何百枚も張り出してるよ!(T_T)怒鳴る人なんて大概すぐ大人しくなる。
でもわざわざそれをNEWSに取り上げるメディアもまめやな、って思う。それより大事なNEWSってもっとたくさんあるでしょ…。

て偉そうなこというけど、実際スッキリしか見てない!笑


間接照明は三日月を購入しました(*^^*)


届いてみたら 、案外でかくてびっくり。
や、でも良い買い物したと思う。



引っ越し完了!!

よし、心機一転っと鶴橋の骨気に行ってきたよ。

口コミは重々見ていたけど、強めが好きな私は気軽に向かった。骨気は京都で何度か行ったけど多少の痛みはあってもまあそんなもんやろレベルで…

場所は鶴橋の商店街の中。さすがコリアンタウン、韓国の街のエステっぽい造り(^_^)
先生はキレイなおばさん笑

さーてさて施術が始まり、、、
私はマッサージ好きなので、ある程度のマッサージ屋さんの数は経験してきた、、が、、。
あれ…?すごく痛いぞ?顔にプロレス技かけられてる?笑

気づいた時にはもう遅かった。
顔焼けてんちゃうかて思うくらい痛かった(T_T)笑

この痛さは、何年か前にお風呂で滑って顔面地面にぶつけた時の痛さと同じだ。とか
あぁ、出川哲朗が来るべきなんだこのお店は。
もはやドッキリちゃうん
とか必死にしょーもないこととか考えながらやり過ごした。

私の次のお姉さんは延々唸ってた。笑

施術終わってからしばらく顔腫れてたけど、笑
腫れがひいてから鏡見てびっくりした!頬が!顔の長さが!
縮んでいるではないか!!!
すごい!すごすぎる!!!
しかも顔の歪みの説明だけじゃなくて、私が左でしか咀嚼しないこともわかったらしく、
ミギデモカンデネ!
とアドバイスをくれた。

恐るべしコリアン。
3ヶ月に一度くらいは、痛さ構えて通おうと思いました(-_-)★
皆様もぜひ!


ニトリに行って欲しいもの調達したのですが…

宅配の受付カウンターのお兄さんにダメ元で、
「無理やったら全然良いんですけど、他のお店で買った物て一緒に配送出来ますか?」
と聞いてみた!同じビルで買った物で、まあ持って帰れないことはないけど、一緒に出来るんやったら良心でやってほしいレベルで頼んだのやけど_(._.)_
しかもニトリでまあまあ大きい買い物したし。

そしたら「いや、それは出来ないでしょ苦笑」
と言われカチンとなった…(T_T)

いやいや、それはそれとして態度!



こうやってクレームは生まれるのだと思いながら、
ぐっと堪えて帰ってきた_(._.)_
せめてものの反抗心で、こちらも態度悪くし返したった(T_T)笑
相手の表情が自分の鏡って習ったけど、確かにそうだなあーと思いました(-_-;)

私が店員さんの立場なら、へんてこりんなリクエストやとしてもとりあえずクッション言葉は入れるけどなあー(T_T)