gd(ω)gd ぐだぐだ


MRBBS


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




昨日引っ越し終わりました(^^*)
うちの両親にきてもらって4人(ババは子守)でなんとか終わった(/_;)

朝から荷物運び出し。
新居に置いて。
リビングに全部置いたから夕方ソファーがくる前に全部片付け。
片付け終わったのが16時半。
そこから前のアパートの掃除。
やり始めるとキリがなくて…18時半にやっと終わりました(>_<)


2人だけだったら2日は必要だった。
両親いて本当に助かった(/_;)

息子寝かし付けてからまた片付けやら旦那はテレビの設定やらで23時半に終わり。

今日も朝から片付け、片付け。

そしてお昼頃やっとリビングの物がスッキリして部屋らしくなりました(^^*)
理想通り…いや、むしろそれ以上で自分でもびっくり。笑
テレビ台、机、ソファーそれぞれ別の店で買ったから色は合うかな?変だったらどうしよう、高い買い物なのにな…ってドキドキだったけどいざ部屋にきたらびっくりするくらい色味バッチリ。
頭に思い描いていたリビングそのものになりました。


そしてトイレもお風呂もキッチンも最新設備でなんか本当にすごい。
前のアパートが人並み以下だったから余計にすごく感じるのかも。
それと同時にこんなに援助してくれたのに両親はリフォームとか全然興味なくてすごく家事のしにくい家でなんか申し訳ない。
もっと自分達の楽しやすいようにリフォームしなよー言ってももう年寄りばっかりだからいんさぁとか言って全然自分たちにお金かけないし(*_*)
自分ばっかり本当にごめんなさいっていう気持ち。



そしてプチホームシック。
やっぱりアパートって気楽だったし、外出るのも自由気ままに玄関先で色々できたけど…今はやっぱり昔からの町内だからご近所さんが新入りを見てるって思うと外でなんにもしたくなくなる(/_;)(/_;)(/_;)
車乗り込む時も誰もご近所さん外に出てないといいなぁ…とか。。。
絶対気にしすぎなんだけどさ…
隣の人は急に家電の電話番号くれるし、組長さんの小池さんていうおばちゃんはハーブやら鉢植えにして持ってきてくれて(/_;)
すっっっごく嬉しい気持ちと、げーめんどくさーいという気持ち(*_*)(*_*)(*_*)
分譲地だったらこんなのなかったのか…て思うと少しげっそり。。。


そしてなんかやっぱり自分には似合わないこの家。。
アパートが恋しい。
家族3人でボロアパートで暮らしてた頃を思い出すと胸がぎゅっとなる。
それはそれでヒーヒー言いながら楽しかったなって。

なんかむしろそっちのほうが楽しかったかもって。


考え出すとブルー。


環境に慣れれば治るかな…



ワクワクしてた頃に戻りたい(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

明日は実家に帰るから今日でこのアパートで寝るのは最後です。(たぶん。まだアパート引き払うまで一週間あるから…たぶん。)


最後に3人でお風呂入って。

といっても息子上がりたくて大ぐずりでバタバタのはちゃめちゃ。笑


最後にビデオカメラまわそうーと昨日まで強く思ってたのに夕飯食べたあと旦那と掃除始めたらとことんやりたくなってビデオまわすの忘れてた(/_;)


朝から私また調子悪くて児童館行きたかったのに行けず…息子一人遊びばっかりさせちゃった。
というか具合も悪いし頭も痛いし声もつぶれて出なくてもうどうしようもない。

体の弱いワタシ☆なんてのは一切思いたくないんだけど、本当にこのヤワな体なんとかならないかな…
育児してると健康の大切さが身に染みる。

夕方耐えきれなくてトーマス見せてる間に仮眠取ろうと思ったけど眠れず…
頭痛は歯の痛みでしんどくてしんどくてバファリン飲んだら落ち着いた。

最近バファリン飲んで体調復活…きれるとダウンの繰り返し。


夏バテもあるんだろうなー
何食べても気持ち悪いし。
つわりでは絶対ないよ。
この前生理きたばっかりだし。
あーーーもうやだほんとやだ


掃除はいいとこ片付いた。

息子のおもちゃを1つずつふきふき。
ぬいぐるみは洗濯。

また新しいお家でも息子の相手よろしくおもちゃ達!


2007年5月まだ若かった旦那とワタシ。
18と19でした。
頭スッカラカンで一緒に暮らしたい!もっと長くいたい!とお遊びのように始まった同棲生活。

6畳2間の2K。

全然綺麗に手入れしてあげらなかったな。ごめん。

このアパートでたくさん笑ったなー、たくさん泣いたなー、チョロがいて、スズがいて、懐かしい。
料理の腕みがいたなー、夏は暑くてヒーヒー言いながらご飯作ってたw
揚げ物しながら暑すぎてキレたこともあったw
旦那ともたーーーーくさん喧嘩したなー。
その倍、楽しかったこともあったなー。
夜中までよく飲み明かしてたなー。
冬はコタツでぬくぬくして。
コタツからのローソファーでダラダラしながらテレビを見て。

とにかく息子が産まれるまではだらだらぬくぬくした生活させてもらったな。


息子が産まれてからはもうドタバタで。
それでも最初の頃は綺麗にできてたんだけど動いてとくに歩くようになったらもう部屋はめちゃくちゃーー笑
綺麗にする、引っ張り出す、綺麗にする、引っ張り出すの無限ループ。
おもちゃの片付ける場所もだんだんなくなってきたし、手の届くとろこに危険な物や小さな物を置けないから収納がほぼない我が家はもう棚の上に全部おいやってぐっちゃぐちゃ。
掃除機かけるにもスペースないし。
動くスペースないからテレビの前にぴたっと机くっつけてなんとか少し歩けるスペースを作ってたんだ。


うん、ここまで書いてやっぱり息子が動くようになってこのアパートに限界を感じたんだなぁと確信した。笑


たくさんたくさん思い出のつまったアパート。

10年間本当にありがとう。


今はすごーくすごーく寂しい。

この環境で生活したことはすごくたくましくなったと思う!笑

そして最近、湿度の出る時計見たらなんと70%以下になることがない!
70%以下見たこと一度もない!!笑
大体75くらい。
80の時もかなりある。


だからカビが本当に本当にすごいの。
全然、すき間というか横にかなり空間のある家具の面もカビがびっしり。


カビとの戦いも今日で終わり。


新しいお家、周りの皆さん良い方だといいな。

そして最後ぴかぴかにしてバイバイするからねアパートよ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日はきっとこの先しばらく行けなくなる公園へ行ってきたー(●^^●)
外に出たらそんなに暑くないから大丈夫かな?と思って行ったら人少なっっ。
市内で1番人が集まる大きい遊具のある公園なんだけど3組しかいなかった。


そしてやっぱり暑かった−。

睡眠不足やら風邪やら重なって調子悪くて昨日の夜と今日の朝ご飯何も食べてなかったかは目眩がひどかったわ(*_*)
息子についていくので精一杯。
お昼食べていつもより早めに帰宅。
次に行けるのは9月頃かな?
息子、大きいローラー滑り台1人ですべれるようになってた(●^o^●)
むしろ私が後ろから一緒にすべろうとすると「りょう!りょう!」と1人ですべりたがって私のことぐいーっと押すの。笑
へいへいっと息子がすべってからやっとすべる私。笑



そしてまた風邪の最後…のどにきたーーーー(/_;)
また声が出ない。
5月にもなったんだけど本当に尋常じゃないくらい声が出なくなるんだよ。
まだはじまったばかりだから明日、明後日がピークかな…引っ越しの挨拶までには治るといいな…なんでこんな時に…うう(/_;)
酒焼けしたオカマが風邪ひいてガラガラになったくらいひどい声。
というか他人だと聞き取れないレベル(/_;)はぁ


お気に入りの麦わら帽子風の息子!
何故かこの帽子は好きでかぶってくれる(^^*)
息子はすごくクールでテンションが上がる時はわーっと上がるんだけど、けっこうふつうの時は淡々としてる。笑
淡々と遊具をいじる息子。笑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昔の写真っぽくて好きな色合い(^^*)

土曜日三人で雨降る前に公園行ってきた時の。
このあとすぐ雨降ってきて三人で傘さしてアンパンマン号押して帰ってきた。笑


パパとブランコのりながら私がちょっかい出すとゲラゲラ笑う息子。笑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

風邪が治ってきたと思ったら今度はクーラー病。

実家帰った時に調子こいて冷え冷えにして寝たら朝から調子悪くて。
そのままアパート帰って昨日ずっとだるだる。
そして今日の朝、ドカンときて頭痛で動けなくなった(/_;)

パパが朝から息子のご飯用意して食べさせて、遊んで、パパと息子二人で公園とペットショップへ三輪車でお出掛け。笑
私その間ぐっすり眠れて起きてもまだ帰ってこなくて大丈夫かなー?と思ったらお昼前にすごーく充実した顔して二人で帰ってきた!笑
まさかのママいないほうがのびのびして楽しかったわー!というパパの言葉!!笑
心配して損したぜ(▼∀▼)笑
でも楽しかったみたいでなにより☆
そのあと疲れ切って息子より先にパパお昼寝。笑
夕飯も用意して片付けもしてくれたーーー(/_;)
本当に助かる。
優しいパパ(/_;)


夜なっても頭痛治らず。
左のこめかみが痛くて痛くて。
ご飯食べるのも痛い(/_;)
バファリン買ってきて飲んだけどじゃっかんよくなったような…うーん…微妙。


明日は息子体調いいし久々に支援センター行きたいところだけど…私が行けるかな…もう三週間くらい引きこもり生活だよ(/_;)
暑くて公園も行けないし。
早く秋にならないかな。


そして最近、やっぱり三人子供がほしい願望が!
でも…絶対大変だよねーーーーー(/_;)(/_;)(/_;)
経済的にも精神的にも。
でも絶対、楽しいよね。


30歳で2人目産んでちょっと離して34歳くらいで3人目ってどうだろう…
無理かな…無理かな…無理かなぁ。
うーーーん。